ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

分離不安ってな〜に?

ワンちゃんは本来社会性が強く「独りぼっち」がとても苦手な動物です。
その為「独りぼっち(ひとりでいる事)」に慣れていない場合に、不安やストレスから「ムダ吠え」「物をかじって壊す」「トイレ以外で粗相をする」等の問題行動を起こしてしますケースが多く見受けられます。
これらの問題行動の元は「分離不安」にあると言われています。
「分離不安」は通常飼い主さんがいなくなった後15分がキーとされ、この15分間を乗り越えることで後は比較的平穏に過ごすことが出来ます。
そしてこの15分を乗り越えるために「GUZZY(ガジィー)」が有効です。
普段から一つの「GUZZY(ガジィー)」に何分ぐらい集中しているかを見ておきます。
もし1つの「GUZZY(ガジィー)」に5分くらいかかるようならば、「GUZZY(ガジィー)」を3個用意して、お出かけ前に転がしておきましょう。
後はそーっと気づかれないようにお出かけすれば、最初の15分間は「GUZZY(ガジィー)」が相手をしますので、「分離不安」から逃れることが出来るのです。
いないときにどうしても悪さをしてしまうワンちゃんはお試しください。
gu01 小



どうしてもだめな時は専門のドッグトレーナーに相談しましょう。
2016年06月24日 09:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カテゴリー一覧