ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

エナジーロープが長い理由

最近ペットショップを徘徊していると「エナジーロープ」風ぬいぐるみや「エナジーロープ」風ロープおもちゃを拝見します。

どれも可愛くペットオーナーさんの興味を引きそうにデザインされています。

ワンちゃんがデファルメされた動物を見て野生の本能に火が付くわけではありませんが、ペットオーナーさんがうれしくなるのか鳥やキツネやキリンなど様々な顔のついて「エナジーロープ」風ぬいぐるみが引っ張りっこ用のおもちゃとして売られています。

引っ張りっこが好きなワンちゃんはストレス解消、運動不足解消にいいと思いますが、なぜあの長さが必要なのでしょうか?

「エナジーロープ」はS,L、プラスS,L、パピー2色(ベビーブルーとベビーピンク)さらにカラフルなC4色(ピンキー、ラズベリー、ブラウニー、ハニービー)の4種類に10のバリエーションがあります。

パピーは57CとエナジーロープS70僉▲┘淵検璽蹇璽廛廛薀S75cm、エナジーロープLは115僉∈把垢離┘淵検璽蹇璽廛廛薀坑未120僂任后

長さの理由は甘噛みの防止。 噛んで良いものと悪いものと教えるツールとして使うからです。

長さの短いもので、引っ張りっこをすると引っ張りっこをしている人の手まで噛んで良いものと認識してしまします。 そこで長いものを使うことで、噛んで良いものといけないものの区別を教えます。

その為の長さが必要です。 可愛い装飾はペットオーナーの好みで、ワンちゃんは歯に当たる感触が重要で、形はどうでもいいかもしれません。

 

もしも噛まれたときは大げさに痛がっていけないことをしたことをワンちゃんに使えてあげましょう。

楽しく遊ぶことはとても大切なコミニュケーションです。

 

 

 

 



2016年11月14日 13:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カテゴリー一覧