ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

11月お疲れさまでした。

もう日付が変わって12月に入ってしまいましたが、11月終了! お疲れさまでした。

11月30日は当社の創業者故小川博の命日に当たります。
今年も川崎の渡辺泰章先生からお線香をいただきました。 本当にありがとうございます。

先代の急逝から9年、本当にペットやペットオーナーのより良い社会環境づくりに貢献できたのか?

確かに犬以外も含めたペットへのマイクロチップ装着率は向上しました。 
しかしながら、登録や迷子犬の検索といった側面では以前より混とんとしているようにも見受けられます。 
終生飼育、災害時の身元確認などマイクロチップの可能性は非常に大きく、ペット業界への貢献度も非常に高いと期待しています。
ペット用マイクロチップを当初より扱ってきた企業の一員としてはもっと出来ることが、そしてしなければならない事があるはずです。

また、しつけという点からもそうです。
ペットといる生活の効用は様々な方面から研究がされています。 本当にすべての人にペットといる素晴らしさを体験していただきたいと心より思います。 
潜在的にペットを飼いたいと望んでいるが多いという話もよく耳にしますが、その反面ペットは大嫌い、好きではないという人も沢山います。 
ペット用品はペットやペットオーナーのためにだけあるのではなく、ペットを好きではない人にも気配りできる物でなければならないと考えます。 ペット、ペットオーナー、そしてペットを嫌いな人すべての人が楽しく生活できるためのしつけであり、それをサポートするペット用品を提供できているか?

そんなことを自分自身に問うてみた11月30日でした。
皆様、お疲れさまでした。

2016年12月01日 04:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カテゴリー一覧