ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

3月16日

今日は朝イチで森久保薬品株式会社東京事業部へ行き、部長さんと来月予定のキャンペーンについて意見交換をしました
「サプリメント」つまり「医薬品でないもの」はなかなか動物病院では受け入れてもらえないのが悩みの種ですが、出来るだけ経費を抑えてのプロモーションは頭を使わないといけません。

その後八王子のペットサロンBoris Vianさんを訪問。 いつも可愛い奥様にご対応いただきました。
来週はジャペルさんのプロ向け展示会がさいたまスーパーアリーナで開催されますので、ご来場いただきいろいろと当社の製品を見ていただければと思います。

午後は、先日AVIDマイクロチップインジェクター兇慮魎垢出た森久保薬品(株)神奈川事業部さんへ病院から戻ってきたマイクロチップを取りにお伺いしました。

今日は電車での移動でしたが、自宅のある駒沢大学(東急線)から東大和市(西武線)そして八王子(JR線)更に本厚木(小田急線)へと6本電車を乗り継いできました。 そんな中で気づいたことが一つ。 今まで勝手に思い込んでいたですが、「八高線」の八は八王子、そして高は高尾。 なんかそっちの方だよね〜ぐらいの感覚でしたが、今日びっくり! なんと高は高崎だったんだ!(駅員さんに聞いたわけではありませんのでまたもや間違いかもしれません。途中に高麗川もあるのでそっちかもしれません。) それにしても八王子から高崎って遠過ぎないですか? 高崎は新幹線で行く距離でしょう? 
たまに電車で回ると車とは違う新しい発見があります。 
                      (おがわ)



2017年03月16日 17:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カテゴリー一覧