ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。

何故、ガジィー(Guzzy)

ほぼすべての野生動物はエネルギーを摂取するためにエネルギーを消費しています。

草食動物であれば草や葉を求めて一日中移動します。
また、肉食動物は狩りをして獲物をとりますが、息をひそめて草原に隠れたり獲物よりも早く走ったりしています。 

ひなが一日寝てばかりでもきちんと食事が出てくる現代のワンちゃんとは大きく異なります。


ガジィー(
Guzzy)を使って疑似捕食や狩りをしてもらいましょう。


著名なしつけの先生の中には朝出かける前に
8~9個のガジィー(Guzzy)に1日分の食事を分けて入れ、家の中のワンちゃんが活動して良い範囲のあちこちに置いたり、隠したりすることを推奨している方もおられます。
夕方飼い主さんが帰宅するまで、ワンちゃんはエサを探して家じゅうをあちこち動き回ります。 こうすることで運動不足を解消することが出来ます。


ワンちゃんと飼い主さんの知恵比べも楽しいですね!



体を使い、頭を使うことでストレス発散にもつながるのです。

 

更にもう一つ、飼い主さんが邪魔されたくない時間、例えばお料理や洗濯物の片付けなどの家事やゆっくりドラマや映画を観るなどの時にガジィー(Guzzy)にワンちゃんの相手をしてもらいましょう。


1
つ当りにかかる時間がわかれば、掛ける個数で飼い主さんの時間をゆったり過ごすことも可能です。

1465276037933
1465276037933
 


2017年03月29日 22:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カテゴリー一覧