ペットに関するいろいろな話題や営業中に出会ったペットショップさんや動物病院のみなさまについてお話してます。
ペットのお話

ぶちょおは年末年始休暇に入りました

弊社のぶちょお(ミニチュアピンシャー3才)は、この連休から年明けの連休後の1月10日までの年末年始休暇に入らせていただきました。
弊社の営業は29日まで、年始は5日からですが、ちょっと長めのおやすみとなります。
先週はじめ迄の予定では会社の営業日に合わせてしっかり出社(彼は住み込みです)、更には年越しも会社で迎えるつもりでしたが、寒い会社での年越しを憂いた社員の一人が実家のご両親にお願いして、今回の長期休暇実現となりました。
会社が休みの土日にわざわざぶちょおのお世話のために出社するのは面倒な時も有りますが、いざぶちょおの居ない休みの会社は多分にもの足りぬ、淋しい場所となりました。
それでも、ぶちょおが暖かいおうちで過ごしているかと思えば、こちらの心もちょっと暖まります。

2011年12月25日 17:45|この記事のURLTrackBack(0)

いいかも!「ヤギのミルク」

授乳期の犬・猫・小動物の代用ミルクとしては勿論、離乳期や産前産後、病中病後の栄養補給にも優れている「ヤギのミルク 180g」標準的な税抜き小売価格2,100円です。
「ヤギのミルク」を使ったワンちゃんネコちゃん専用レシピも今は豊富にありますが、夏の疲れが出るこの季節、ちょっと食欲が落ちたワンちゃん・ネコちゃんのいつものフードに振りかけるだけで、見違えるように食べてくれる! な〜んてこともよくあること。
PO(ペットオーナー)さんのちょっとした気遣い・心遣いで、食欲UP!、健康UP!
2011年12月05日 11:34|この記事のURLTrackBack(0)

デルモセント(Dermoscent)シリーズ

弊社が動物病院専売品として発売しています、デルモセントシリーズはフランスLDCA社製の犬・猫のスキンケア、皮膚病治療の補助としてお使いいただく天然成分にこだわった商品です。
現在日本で発売されているのは、エッセンシャル6スポットオン犬用3サイズ・猫用1サイズとアトップ7犬用の2ライン5SKUだけですが、今後シカフォリア犬用・猫用、バイオバームなど名前を聞いただけではなんだか分からないけど、とってもいい商品の発売が予定されています。
日本の獣医さんはなかなか「医薬品」以外は使いたがらないのですが、お使いいただいている先生方からは本当に良かったという声をよくお聞きします。
皮膚でお悩みのPO(ペットオーナー)の皆様!是非弊社HPで商品をご確認いただき、かかりつけの先生にご相談ください。


2011年12月02日 10:48|この記事のURLTrackBack(0)

GUZZYスナック新発売!

しつけトレーニングの必需品として多くのご支持をいただいております、GUZZY(ガジィー)に「出なくて楽しい!出ておいしい!」ガジィー専用スナックが新登場します。
ガジィースナックは全部で4種類。 角が可愛い「ユニコーン」は全てのタイプのトレジャーにぴったり! 3本角の「トライスター」はサイズに合わせてSとMがあります。 あしながスタイルの「ブランコ」は2つのガジィーを繋げて使えます。
ガジィースナックだけでも楽しくおいしい設計ですが、いつものフードやおやつと一緒に使うと楽しさ、おいしさ倍増間違いなしです。
是非、お近くのペットショップさんで新商品の「ガジィースナック」ゲットしてください。
2011年12月01日 11:36|この記事のURLTrackBack(0)

セントバーナードの美しい姿

なんとも美しく芸術的なワンコ写真を発見いたしました。できることならこのブログにその美しい写真を掲載したいところなのですが、ご覧になりたい方はこちらのブログ「北海バーナー道」をご覧下さい。

支笏湖の雄大な景色にたたずむセントバーナード・・・。本当に素敵な写真です。

そしてこのブログを見て改めて感じたこと。それはブログを通しての人と人との繋がりです。実はこのブログ。愛犬を亡くしたばかりの方が作られているのですが、悲しみの中にいる作者に対して、たくさんの方が温かいコメントを寄せていらっしゃいます。

「犬が好き」「動物が好き」それだけでたまたま見たブログで出会った見知らぬ人々が、ブログを通して悲しみや喜びを共有する。ブログならではの人と人とのつながりを見たような気がしました。

今日ご案内したブログ

「北海バーナー道 ブログ」


2006年03月30日 16:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ボストンテリアのブログ

「ボストンテリアだらけ」というブログを今日はご紹介します。

このブログも、画像を見ているだけで楽しめます。

日常生活のちょっとしたシーンも、写真として切り取ると改めていろいろなことに気づかされるものです。いつも「かわいい」と漠然と思っていたペットの何がどうだからかわいいのか、にはっと気づくのも写真を撮る楽しさかもしれません。

今回ご紹介するブログの写真もまさにそんな一枚。2頭のボストンテリアたちが何気ない一瞬に「おそろい」の姿をしています。

皆さんも愛犬や愛猫の姿を心のカメラだけではなく、形として残してはいかかですか?

今日ご紹介したブログ

「ボストンテリアだらけ」


2006年03月30日 16:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

人気ブログより〜「フレンチヤモリ?」

ペットを愛する皆様へ、どんなに悩み事があっても、忙しくても「ほっと」心が和む写真をご紹介します。

その名も「フレンチヤモリ」。皆さんはどんな生物を思い浮かべましたか?

答えはこちらの人気ブログの画像でご確認ください。

→ 「ブンタロウとランと飼主のダラダラ日記」ペットブログを見ていると、人のペットながらも画像を通して癒されることが多くあります。これからも素敵なブログをご紹介していきますので、楽しみにお待ちください。


2006年03月30日 16:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

パリからのトイプー便り

人気のペットブログをご紹介します。

ペットブログといえば、やはり画像でかわいいペットの姿を見られるのが嬉しいところですね。今日ご紹介するブログ「写真家の犬」は、そんな方にぴったりです。

なんといっても写真が美しい。それもそのはずです。ブログを作成しているのは、フランスで写真家として活動されている方。漆黒のプードールを本当に生き生きと撮っていらっしゃいます。

ペットだけではなく、フランスの生活が感じられる食事や街の様子の写真も楽しめるこのブログ。ご覧になると楽しめますよ。

人気ブログ 「写真家の犬」


2006年03月30日 16:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

人気のペットブログをご紹介します!

ここ1~2年で急速にブログ文化が発展していますが、皆さんはもうブログデビューされましたか?

自分の愛するペットたちをテーマにしたブログは、相変わらずの大人気ですが最近の流行は写真や動画。

ペットの生き生きとした姿が画像で見られるのが本当に楽しいところです。多少文章が不得意でも、これなら楽しめます。

ペット好きな皆様なら誰しも「ひとんちのペットの暮らし」にも興味があるのではないでしょうか?そこで、今後は皆様への情報提供として様々なペットブログもご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに。


2006年03月30日 15:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

真っ白なワンちゃん

人気ペットブログを見ていましたら、シャンプーしがいのありそうな真っ白、ふわふわな毛の、かわいらしいワンちゃん(サモエド犬)を発見しました。

飼主さんがブログの中で

「この前シャンプーしてもうすぐ2週間。ちょっと薄汚れてはきたけど、今のところうれしい白さ。この感覚が白毛犬種の醍醐味ですな。」

とおっしゃっているように、シャンプーは大変だけれどその分シャンプー後の楽しみが大きいのが白毛や長毛のわんちゃんですよね。

大変なシャンプーの時間もアロマの香りで、癒されながらだと少しは気分が違うかもしれませんね。

人気ブログ 「クローカのお気楽日記」


2006年02月24日 16:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
カテゴリー一覧